『赤裸々ドキュメント・天宮まなみ』

http://www.uplink.co.jp/factory/log/002196.php

土曜日に引き続きアップリンクファクトリーへ。松江哲明の『赤裸々ドキュメント・天宮まなみ』を鑑賞。(2005/演出・構成:松江哲明/撮影:近藤龍人/出演:天宮まなみ松江哲明/約60分(再編集版)/製作:メディアジャック)。ドキュメンタリーAV作品。相手のことを知ろうとすること。相手の心を引き出そうとすること。それは自分のことを相手に知らせようとすること。でも、必ずしもそのふたつはイコールではない。その狭間でのじたばたがコミュニケーションの正体なのかなとか。。。


最近作ったフリーペーパー「kate paper」とKIMONO MY HOUSEのCD、トミーザグレイトのCD&DVDの3点セットを松江監督に手渡して帰る。


深夜12時。携帯が鳴る。ある大手音楽事務所のセールス担当の方から電話。その人が以前勤めていた会社の頃から相談に乗ってもらたり、情報交換したり、イベントに誘ってもらったりとお世話になっている人。大手レコードショップのいい感じのイベントへの誘い。どうもです。深夜ということもあり長話になる。やはり今は、今面白いと思うことをすぐやるのが大切だという認識で一致。何故レコードショップはこんなにも僕らと離れていってしまっているのだろうか?互いの持っているものや見えているもの、それと互いの持っている器がどんどんと離れていく。