canon iVIS HF S21

ムービーカメラを買いました。
マイクとワイコンレンズも装着して
いい感じです。



さっそくGW中に、計画中のドキュメント作の
ウォーミングアップ代わりに千駄木
古本市に行ってきました。


映像も音声もすこぶる快調。


が、撮影した画を
いざ事務所のMacに取り込もうとしたら
なんと、Windows対応のみ、、、。


なんとか、デジタルビデオカセットレコーダーに
セットしたミニDVにダビングして、それを
Mac内の編集ソフトで読み込むという作業で解決できました。


ひと安心したのですが、面倒くさい、、、。


あ、あと、GW中にトミーザグレイトから
自宅にお祝いが届きました。



どうもありがとうでした。
中身は瓶入り焼酎。おいしくいただきます(笑)。