『前略 大沢遥様』


夜はアップリックファクトリーで『前略、大沢遥様』』(2003/演出・構成:松江哲明/出演:大沢遥、松江哲明向井康介/約60分(再編集版)/製作:ハマジム
を鑑賞。注目の若手ドキュメンタリスト松江哲明の4年前の作品。


半年くらい前にハマジムのサイトを見ていて流れ着いたのが松江哲明のブログ。『バタ足金魚』のカオルを髣髴とさせるブログはまめに見ていたのだが、作品を見に行くのは始めて。アップリンクファクトリーで「松江哲明のセキララで嘘つきなドキュメント選集」という特集上映&トークショーが始まったので、原点的な作品はこれかなと思い、ますはこの作品から見ることにしようと。月曜日の『赤裸々ドキュメント・天宮まなみ』も観てみよう。
http://d.hatena.ne.jp/matsue/


AVというよりはみうらじゅん言うところの心の童貞が死んでない男3人と大沢遥とのロードムービー?内容はあきらかに3人の物語なのだが、それを理解してやさしく付き合ってあげる大沢遥はいい女の子だね。まるで主役じゃなくなってしまっているのに。だからオフショットっぽいシーンの大沢遥の表情はとても魅力的なんだろうな。こういう男の子はこういう女の子にはかなわないと再認識。好きですよ。こういう私ドキュメンタリー。